

食べ物の組み合わせ

最近、食生活にも気を付けている。
思うのは、体の代謝が上がりやすい食べ物、組み合わせがあるんだなということ。

タンパク質と野菜を意識して摂るようにしている。
特に、生野菜。

若い時は、生野菜は体を冷やすという考えで、ほとんど口にしなかった。
サラダが大好きというわけでもなかったし。

だけど、酵素本を何冊か読み、酵素のことを知ってからは、
意識して野菜や果物を食べるようになった。

今日は、人参スティックに味噌をつけて、食べた。
なんと、1本食べるので、結構おなか一杯になる。

その他にも、納豆にきざんだ長いもとネギをいれたりとか、
大根おろしは、2日に1回は食べるようにしている。

野菜だけだと体の脂肪が燃えない感じがして(?)、
タンパク質+野菜の組み合わせで献立を考える。
プロフィール

maccharatecream

Author:maccharatecream
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
