

コーヒーダイエット

最近、コーヒーを飲むことが多い。
もちろんブラックで。

コーヒーダイエットというダイエットが何年か前、有名になったが、
今もあるのかなぁ。

番組で、今は安全地帯の奥さんになった青田典子さんがコーヒーダイエットをしていた。
1日にかなり飲んでいた。
もし、自分があんなに飲んだら、絶対胃が痛くなるだろうなと思った。

ハイビスカスティーもよく飲む。
実は、コーヒーは私にとって眠気覚ましの薬のようなもので、
美味しいとは思わないのだが、
ハイビスカスティーは美味しいと思う。

飲んでると、なんか梅干しを思い出す。
これで、ビタミンCが豊富だなんて、なんか不思議な気がする。

OLだった頃、会社の先輩で、ハーブティーに砂糖を入れて飲む人がいた。
私は、基本お茶には、砂糖を入れないので(紅茶にも)、
いろんな飲み方があるんだなぁと驚いた。

食べ物の組み合わせ

最近、食生活にも気を付けている。
思うのは、体の代謝が上がりやすい食べ物、組み合わせがあるんだなということ。

タンパク質と野菜を意識して摂るようにしている。
特に、生野菜。

若い時は、生野菜は体を冷やすという考えで、ほとんど口にしなかった。
サラダが大好きというわけでもなかったし。

だけど、酵素本を何冊か読み、酵素のことを知ってからは、
意識して野菜や果物を食べるようになった。

今日は、人参スティックに味噌をつけて、食べた。
なんと、1本食べるので、結構おなか一杯になる。

その他にも、納豆にきざんだ長いもとネギをいれたりとか、
大根おろしは、2日に1回は食べるようにしている。

野菜だけだと体の脂肪が燃えない感じがして(?)、
タンパク質+野菜の組み合わせで献立を考える。

1時間ウォーキング続けてます

最近、周りから「痩せた?」と言われる。
体重はそんなに変わっていない。
だけど、ウォーキングをなるべくできる時は毎日してるから、
だんだん体がしまってきたんだと思う。

最初は、2時間ウォーキングしてたけど、
やっぱり忙しいから時間的にきつくて、
継続は力なりの精神で、
短くてもいいからなるべく毎日しようと心がけている。

だんだん、大好きなスナック菓子への誘惑も薄れてきて、
一時期は毎日食べていたけど、今はそうでもない。

昨日は堅あげポテト食べちゃったけど...
一回食べると、また食べたくなる。
今日も食べたくなったけど、我慢した。

食べるものと運動と、意識で変わるなぁと実感中。
微々たるものでも、何もしないよりはいいかなぁと。

二の腕痩せとふくらはぎ痩せ

今日は涼しいが、昨日は暑かった。
その前は、台風。
天気がくるくる変わって、着る服も、半袖だったり長袖だったり。

長袖になると、太い二の腕が目立たなくなるから、心理的にホッとする。
でも、こんなこといってたら、いつまでも太い二の腕のままで、
夏は憂鬱になるんだから、がんばって細くしたいとおもいつつ、
二の腕ってどうやったら細くなるんだろう?といつも思う。

二の腕だけではなく、体のパーツで太くて悩んでいるのがふくらはぎだ。
ふくらはぎは細くなるのが難しい。
太腿や、お腹は、ダイエットをすると、すぐ成果が出やすい部分。
だけど、二の腕とふくらはぎは...

私の場合、痩せると、二の腕も少し細くなる。
だけど、ふくらはぎはならない。
いつも、「すごい筋肉だね。」と言われる。
男だったらまあそれでもいいやと思えるけど、私、女だしなぁ...

スカートがはけない...
唯一、ロングブーツになる秋、冬は、スカートがはけるんだけど。

そういえば、もう10月なのに、街中でブーツをはいている人をまだ見ていないなぁ。
プロフィール

maccharatecream

Author:maccharatecream
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
